LIP SERVICE  Do not dream your life. Live your dream life.
06≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お花見三昧。
最近めっきり春らしくなってきましたね~。
4月なかばではもう散っちゃってるものも多いですが、私は桜がだいすきです
そしてお花見も大好きです
だっていちばん好きなお花を見ながら、だいすきなお酒が飲めるイベントですからね~♪笑
夏場のビアガーデン然り、屋外で飲むお酒(特にビール!笑)は格別です。
そんなわけで、ことしもたくさんお花見をしたので日記に残しとこうと思います。

まず最初に行ったのは仁和寺
前日まで実家に帰っていたので、おばあちゃんやらおかーさんやらと一緒に行きました。
ここは御室桜っていう特別な桜が有名らしいんですが、まだ時期的に早かったらしくほとんどが蕾のままでした…。残念!!
一般的なソメイヨシノが散るころに咲き始めるって聞いたから、ちょうどいまごろがいい感じかもしれませんね~♪
でもところどころふくらんでる蕾もあって、めっちゃ可愛かったです
resize0031.jpg

お寺のなかにはもちろんソメイヨシノもいっぱいありました!
まだ5分咲きくらいだったけどめっちゃきれい。
自分的にはこれくらいの咲き具合がいい感じです。笑
resize0032.jpg
なんか日本の春!!って感じの風景ですね


その次は自分のおうちでお友達とお花見しました。
というのも、おうちの窓から2コ隣の神社の桜が見えるんですよね~。
これがまた結構キレイだったので、急遽お花見(という名の飲み会。笑)が決まったのです。
resize0034.jpg
↑ベランダ(5階)から撮った写真です。
ちょーど満開な桜です。ほんときれー(´∀`)♡♥

私の住んでるマンションの1階はフォトスタジオさんなんですけど、そこの証明がいい感じに桜を照らしてくれているのです。笑
resize0033.jpg
(↑この写真は載せてもいいのかちょっと不安なんですが。汗)


で。その翌日の夕方にまたまたお花見…。
こんどは就活おわりの相方さんと御所へ。
御所は京都でも有名な桜スポットなだけあって、数もたくさん&雰囲気もバッチリでした。
resize0037.jpg

結構たくさん人がいて賑わってました。家族連れが多かったなー。
ちびっこがたくさん!!「京都に生まれたら、そんなちっちゃいころからこんないいとこでお花見というか、遊んだりできていいなぁ~」って思いました。
resize0035.jpg

公園があったので、ちょっと高級な和菓子なんかも買っちゃいながら楽しみつつ、そのへんにあった枝とまつぼっくりで野球ごっことかもしちゃいました。
公園内にあったすべりだいがなんとなく可愛かったです
resize0036.jpg


そのあと御所のなかをうろうろ散歩したんですけど、御所ってほんとにひろーーーーーーい。
なんか空もひろく感じられて、結構ステキでした
最近電車の中とかビルの中とかの狭い空間ばっかりにいたから、すごい開放感でしたー。
resize0038.jpg
夕焼けを撮りたかったのに、逆光でちょっと見えにくくなってしまった(涙)


そしてそして昨日、サークルのお友達と出町柳の川原でお花見。
川原はやっぱりすっごい寒かったです(;д;)
しかも結構おそい時間から始めたから、暗くて肝心の桜はあんまり見えませんでした。←
そのかわり皆でいっぱいお酒を飲むことに集中してました。笑
ジンとかテキーラとかひさびさに飲んだ!!
夜中の1時を過ぎたらさすがに凍えてきたので居酒屋さんに移動。
みんなでおしぼりアヒルさんづくりに勤しみました。
resize0039.jpg
resize0040.jpg


今日も宇治川でサークルの新歓イベントのお花見がありましたが、ほかの予定がかぶって参加できませんでしたーー
去年は宇治川やら円山公園にもお花見行ったなぁ…
まぁこれだけ堪能したら十分ですよね(・∀・)
ことしの桜シーズンも楽しく過ごせてよかったです♪
スポンサーサイト
2010'04'11(Sun)04:25 [ おでかけ。 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。